【写真レポート】 BankART Studio NYK 一部改装完了

BankART Studio NYK pub [5]

今秋の横浜トリエンナーレのメイン会場の1つとなる,海岸通のBankART Studio NYKでは,それに向けて4月から改修工事が行われています.そんな中,他の階に先駆けて工事を終えた一階がオープンしました.新たにBankART Miniという名前でcafe/pub(上の写真)とギャラリーが設けられています(開館時間11時30分~23時).

写真レポートは→ → → こちら から


・関連記事:BankART1929 BLOG: BankARTMini Open

この改装(リノベーション)の設計はみかんぐみによって行われました.今回のレポートは,速報的なものとして,改めて建築の視点からのレポートも予定しています.ここでは,この改装について扱ったシンポジウムの記事へとリンクしておきます=【レポート】 Renovation Project vol.3.今年の5月に,まさにこのBankART Studio NYKの一階部分を会場に行われたものです.その時は,薄暗い倉庫空間で,ここは外かよ! ってぐらいに寒い中でのシンポジウムだったので,上のようにちゃんした室内になっているだけでも驚きがあります.


[ posted by jun ]